病院に求める事と選び方

私は病院に行く際に、なるべくしっかり診察と検査をしてくれる生野区で人気の病院選びをしています。と言うのも、例えば風邪などでは今はサイトン社のBBLは市販薬もかなり発展していて、病院でもらえるものとほとんど変わらないまでの水準になってきている気がします。なので伊丹市で人気の病院で治療をするメリットというのは、自分の症状に合った最適なものを処方してもらえると言う点で、市販薬で治すのではなく病院で診てもらうなら、この店がとても重要だと感じました。そして、私はお腹を壊しやすいのと花粉症の持病を持っているのですが、極端に言えば整腸剤やアレルギー用の薬などは市販でも買えるのですが、通院している理由としては経過観察をしてくれることや、薬が合わない時などにフォローしてくれる点にあるので、ただちょっと症状を見て1番有名な薬を処方してと言う病院だと外れだったなと感じてしまうことが多いです。逆に症状について細かく聞いてくれて、最初はこの薬を試してみて合わなかったらこっちに切り替えよう等の提案があるとこの病院は信用できるなと思います。

近所のかかりつけ医と言ったら、内科があります。家を引っ越してきた時と同時ぐらいに内科もできたんです。結構、風邪とか引いた時はよく高校のころから通っています。内科の医師も優しくてゆったりした方ですが、上品で知的なジェントルマンです。そのまま、話し方と表情にでています。乱暴な感じじゃないところはとても気に入っています。が、病気を診断・検査するときは大丈夫かなあって気持ち不安もちょっと感じたりします。あくまでも、ゆったりされているからそう感じるだけなんです。診察もちろんしっかりされていて大きな病気以外はここの内科に通っています。うちの母もここに通っていて、昔、喘息持ちで岐阜に引っ越ししたんですがその喘息も今では喘息は出なくなりました。とてもよかったと思っています。血圧も高い方なので(親子そろって)いざというときはサッと行けて助かります。しかし、今年から大先生が医師を引退されて息子さんが変わって医師を継いでいます。息子さんも物静かで乱暴なかんじの医師ではありません。なので私もまだずっと通っています。

GetMoney|お家の見直ししま専科|アフィリエイト相互リンク|英語上達の秘訣|内職 アルバイト|女性向けエステ.com|心の童話|女性の人生|童話|生命保険の口コミ.COM|クレジットカードの即日発行じゃけん|英語上達の秘訣|お小遣いNET|マッサージのリアル口コミ.com|住宅リフォーム総合情報|家計見直しクラブ